snow's notes


旅先のパリで見つけたお店や美味しいものなどの覚書がメインです。
by fortune-snow
プロフィールを見る
画像一覧

CAUDALIE 【コーダリー】

フランスらしく、ぶどうのエキスを使ったファーマシー系の化粧品のブランドです。
ぶどうといえば、ポリフェノールですよね。
抗酸化です。アンチエイジングです。

昔は日本にも入ってきていたそうなのですが、今は店頭では売っていないですね。
前回行ったときに、4種類のお試しサイズが入ったトライアルセットとボディソープ(ジェル状のやつ)、それと化粧水のミストを買ってきたのですが、トライアルセットの中に入っていたクレンジングウォーターがとても良かった!
ということで、今回はコーダリーのクレンジング2種を購入。

f0218513_2150564.jpg

左が、クレンジングウォーター。右はジェントルクレンザーという名前みたいです。

クレンジングウォーターは、見た目は水です。無色透明で、香りはほんのりレーズンのような。
コットンにパシャパシャ含ませて、やさしくメイクを含ませて落とします。
これ、すごいですよ。使い心地はマイルド、でもとても良く落ちます。
(拭くようにこすると、肌は痛みます。コットンを押し付けるようにしてメイクを浮かせて、コットンに移し取るようにするといいです。)
100mLで、8.8ユーロ。200mLのもありました。

ジェントルクレンザーの方は、乳液タイプのクレンジングです。
こちらは、私はほんの少しを綿棒にとって、アイラインを落とすのに使っています。
便利なのが、ポンプの部分。

f0218513_2235425.jpg

写真では良く見えないかもしれません・・・。
くるっと右にまわすとロックが掛かるようになっていて、使わないときに倒したり落としたりしても、間違って押されちゃうことがないようになっています。
こういうのって、ちょっとしたことだけど便利ですよね。
こちらは、200mLで14.4ユーロ。

両方とも、ボトルがプラスチックなのがいい。
軽いし(これ重要!飛行機の手荷物預かりの重量制限のこと考えると、ガラスのボトルは・・・)、使い終わって捨てる時も楽ですしね。
他にも、前回買ってきたスプレー型の化粧水は3ユーロくらいだったと思うし、リップもお手ごろ価格なので化粧品が好きな方へのお土産にもおすすめのブランドです。

日本でWEBのみで輸入して販売している会社さんあるみたいですが、なんと!クレンジングウォーターが1800円、ジェントルクレンザーが3240円だって。
うわぁ・・・。倍近い。これは・・・行ったときに買うしかないですね・・・。

CAUDALIEは、ボルドーのぶどう畑のどまんなかに滞在型のホテルスパを、パリ近郊ヴェルサイユ近くの4つ星ホテル「レ・ゼダン・ドゥ・コロー」の中にエステサロンを持っているんだそうです。
あこがれる!いつか行ってみたいです~。

******************************
CAUDALIE 【コーダリー】
シティファルマやファルマシアなどの化粧品を置いている薬局でなら、
大抵置いていると思います。
http://www.caudalie.com/index.php?caudalie=bienvenue
レ・ゼダン・ドゥ・コロー
http://www.etangs-corot.com/
[PR]
by fortune-snow | 2010-04-02 22:36 | Paris:雑貨・コスメ
カテゴリ
最新の記事
Air France 【エー..
at 2014-04-07 00:43
boco【ボコ】
at 2013-10-16 23:22
Le 58 Tour Eif..
at 2013-06-25 00:18
Cite de l’Arch..
at 2013-05-13 01:34
帰ってきました
at 2013-05-13 00:31
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧