人気ブログランキング | 話題のタグを見る

snow's notes


旅先のパリで見つけたお店や美味しいものなどの覚書がメインです。
by fortune-snow

Bateaux Mouches 【バトー・ムッシュ】:その1

今回、いってよかったイベントのナンバー1です。
Bateaux Mouchesの、ランチクルーズ。

セーヌ川の観光船に乗りながら、コースのお料理を楽しめるクルーズです。
母が「こういうの乗ってみたいなー」と言っていたのでいろいろ調べたところ、やっている会社もコースもいろいろあるけど、料理のクチコミ(あんまりみつからないけど)で「最近リニューアルして格段によくなった」という意見があったのと、かならずテーブルが一組に一つで、相席にされないっていうのがいいなと思って、Bateaux Mouchesを選びました。
(クチコミ探しなどで日本語で検索すると、バトー・ムッシュ、バトー・ムーシュ、バトー・ムシューなど、いろいろ呼ばれてますので、検索する方はいろいろ試してみてください。)

出発の1ヶ月ほど前に、現地のサイトからオンライン予約で手配。(完全予約制だと思います。)
お昼だと価格もお手ごろだし、川沿いの風景もしっかり見えるので、ディナーではなくランチクルーズにしました。

☆ランチクルーズ(土日・祭日のみ) 大人1人:50ユーロ (12歳未満は25ユーロ)
★ディナークルーズ(毎日) コースのランクが2種類選べて、子供料金設定はないのかも。
  ・エクセレンスメニュー:1人135ユーロ
  ・プレステージメニュー:1人95ユーロ
 ほかにも、貸切のコースとかあるみたいです。

これは、現地のサイトで予約した場合の金額です。
ありがたいことに、日本語での表示も(ちょっと片言だけど)あります。右上の国旗の中から日本を選んで見てみてください。

-------------------------------------
2010.3.14 追記:
つい最近、新しいホームページに変わったみたいです。
なんだかまだ上手くリンク先が表示されないみたいですが、こちらのアドレスに変わっています。

http://www.bateaux-mouches.fr/

2010.3.19 さらに追記:
オンライン予約の日本語のページは開けないみたいですが(PCの都合かもしれませんので、まずご自身で確認して見てくださいね。)英語の予約ページは開けました。
ここからなら多分予約可能です。

http://www.bateaux-mouches.fr/en/online-reservations.xhtml
-------------------------------------

日本の正規代理店「バトームッシュ・ジャポン」さんからも予約できるのですが、ちょっと高くなります。
(その時々のレートで、少し変動があるようですが、日本円での確定金額での支払いです。
私が予約した時点では、だいたい1ユーロ=128円の決済、50ユーロ=6400円だったと思いますが、バトームッシュ・ジャポンさんの金額は7300円でした。今見たら、円高のレートを勘案してか、2010年4月1日からは6700円に下がっていますね。)

http://www.bateaux-mouches-japon.com/about.html

情報はバトームッシュ・ジャポンさんで調べてみて、現地のサイトから予約するのがお得かもです。
ただし、どうしても日本語で!ということであれば、他の日本の代理店で手配を依頼するよりはこちらの方が安いと思いますよ。(全部を調べたわけじゃないので、もしかするともっと安いところあるのかもですけど・・・。)
ちなみに、日本語に翻訳されたお料理のメニューは分かりにくいところもあります。
英語の表記のページを読んだほうが、お料理のイメージが沸く部分もあるので、そちらも事前にチェックされるとよいかな、と。

現地のサイトからは、英語で予約とその後のやり取りが出来ます。
トップページ左下の「オンライン予約」から入っていって、それぞれの項目に英語で記入して、送信するだけです。
数日で返答のメールが来ますので、その内容を確認して、OKならそのページをプリントアウトして、これをバウチャーとして持って行きます。
(そのページには、「支払い済み」表記とか乗船の日時とか地図とかも入っているので、当日はこれを忘れずに。)
ちなみに、私の場合は一回目のメールで、乗船日時が「2009年(去年・・・)」になっていたので、日にちが間違っているようですと一度やり取りをしました。すぐに正しい日にちのバウチャーを送信してくれました。
その返信メールが「件名なし」だったのが、フランスらしくて笑っちゃったんですけどね。
メールでの問い合わせは、簡単な英語で問題なしのようです。

長くなっちゃうので、今回はとりあえず、予約方法についてだけ。
実際のクルーズの体験談は次に書きますね。

******************************
Bateaux Mouches 【バトー・ムッシュ】
乗り場:8区
アルマ橋(Pont de l'Alma)のたもとに、大きな看板が出ているのですぐ分かります。 
最寄のMetro:Alma Marceau
http://www.bateaux-mouches.fr/
by fortune-snow | 2010-03-07 13:46 | Paris:カフェ・レストラン
カテゴリ
最新の記事
Air France 【エー..
at 2014-04-07 00:43
boco【ボコ】
at 2013-10-16 23:22
Le 58 Tour Eif..
at 2013-06-25 00:18
Cite de l’Arch..
at 2013-05-13 01:34
帰ってきました
at 2013-05-13 00:31
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧