人気ブログランキング | 話題のタグを見る

snow's notes


旅先のパリで見つけたお店や美味しいものなどの覚書がメインです。
by fortune-snow

Gu MINIS 【グー・ミニ(?)】

さすがグルメの国フランス、スーパーなんかで売ってるお菓子やデザートも、とっても美味しいです。
前回は、フランスに年に一度は行っている友達のふーちゃんにくっついていった旅行だったのですが、その時にふーちゃんが見つけてきてくれた「Gu」というショコラのデザートが、中でもものすごく美味しかった!

Gu MINIS 【グー・ミニ(?)】_f0218513_1547256.jpg


紫と黒のパッケージもなんだかおしゃれで、個包装のフタのデザインもそそられます。
パリのスーパーのデザートとしては、サイズがけっこう小さめ。むしろ日本人にはちょうどいいです。

Gu MINIS 【グー・ミニ(?)】_f0218513_15505419.jpg


ちゃんとショコラの味がしっかりの、濃厚なクリームです。
ムースとかプリンとかみたいなふわっとした感じじゃなくて、もっとずっしりした感じ。
おいしい・・・。
ガナッシュ系のチョコレートが好きな人なら、きっと気に入ると思います。

前回、「買ってくれば良かった!」と思っていたので、今回は一つ買って来ました。
(冬だったから?スーツケースにふつーに入れて、ぜんぜん平気でした。)
そして、あっという間に食べちゃって、「もっと買ってくれば良かった~~~!」と・・・。
次回は絶対、もっと買ってこようー。
同じシリーズで、持ち帰った後にオーブンで焼くフォンダンショコラとか、ホールケーキみたいなのもあるみたいです。今度は他のも試してみたいなぁ!

******************************
Gu CHOCOLAT
今回はモノプリのサンジェルマンのお店で購入。
ちなみに、近所のフランプリにはなかったです。
http://www.guchocolat.fr/

サイト見たら、チーズケーキとかフルーツ系のラインもあるんだ!
これもおいしそうー!
http://www.frudelicesfruites.fr/
by fortune-snow | 2010-02-28 16:12 | Paris:お持帰りスイーツ・パン
カテゴリ
最新の記事
Air France 【エー..
at 2014-04-07 00:43
boco【ボコ】
at 2013-10-16 23:22
Le 58 Tour Eif..
at 2013-06-25 00:18
Cite de l’Arch..
at 2013-05-13 01:34
帰ってきました
at 2013-05-13 00:31
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧