snow's notes


旅先のパリで見つけたお店や美味しいものなどの覚書がメインです。
by fortune-snow
プロフィールを見る
画像一覧

Cacao et Chocolat 【カカオ・エ・ショコラ】

寒いながらもお天気のいい日だったので、ノートルダムのあるシテ島からサン・ルイ島へてくてくと歩いていて見つけたショコラティエ、Cacao et Chocolat。
イエローとブラウンの看板は、実は数日前にオテル・ド・ヴィルでも見かけて気になっていたのです。
だって、思いっきり「CACAO」って書いてあるんだもの。
直接的過ぎて、印象的。

ショーウィンドウのところに並んでいるエクレアがとってもおいしそう。
平らになった天面に、たっぷりとココアパウダーがかかっていて、チョコレートの存在感がすごいんです。
一緒にいた母が、「パリに行ったら、本場のエクレアが食べてみたい!」といっていたのもあって、ふらっと入ってみました。

ぼんじゅー、と挨拶をすると、中にいた店員さんもにっこり。
お若い男性と女性の二人のスタッフさんでした。
男性のスタッフさんが、日本語で「チョコレート、ドウゾ」とオレンジにチョコレートコーティングしたものを試食させてくれて、わ、おいしいー、とちょっとびっくり。
私はあまり、「すっぱい+チョコ」の組み合わせは好きじゃないんですが、これはなんだかすごく美味しかった。

おなかいっぱいご飯を食べた後だったので、エクレアを一つだけ購入。3.3ユーロでした。
確かに安くはないよ。
でも!
ものすごく美味しかった!
ものすごく美味しくて、びっくりした!

いままで食べてたのは、ほんとのエクレアじゃなかったんだぁと、母が言っていました。
もしかしたら、このエクレアがエクレアじゃないのかもしれないよ。

うっかり写真を撮るのを忘れたのですが、「パリ観光ガイド Nana」さんに記事があったので、リンクを貼っておきます。
サン・ルイ島のお店もオテル・ド・ヴィルのお店も、どうやら支店だったみたい。本店は6区のビュシ通りのお店らしいです。
もっと他の種類のチョコレートも、買ってみればよかったなあ。

******************************
Cacao et Chocolat 【カカオ・エ・ショコラ】
4区(サン・ルイ島)
63, rue Saint-Louis-en-l'Isle 75004
毎日10:30~19:30
http://www.hitoriparis.com/shopping/cacao2.html
[PR]
by fortune-snow | 2010-02-22 23:44 | Paris:お持帰りスイーツ・パン
カテゴリ
最新の記事
Air France 【エー..
at 2014-04-07 00:43
boco【ボコ】
at 2013-10-16 23:22
Le 58 Tour Eif..
at 2013-06-25 00:18
Cite de l’Arch..
at 2013-05-13 01:34
帰ってきました
at 2013-05-13 00:31
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧