人気ブログランキング | 話題のタグを見る

snow's notes


旅先のパリで見つけたお店や美味しいものなどの覚書がメインです。
by fortune-snow

Le Pain Quotidien 【ル・パン・コティディアン】

前回の記録も、次の旅行前にいくつかUPして行きます!

冬は日が昇るのが遅いパリ、まだ薄暗い雪の中を、パリツーリストの先輩ふーちゃんに連れて行ってもらって、朝ご飯を食べに行きました。
少し前に、東京芝公園にも日本1号店ができた、ビオなパン屋さん(なのかな?)パン・コティディアンです。

黒の庇に白のロゴ。この写真は、朝ご飯を食べた後に撮ったので少し明るくなっていますが、暗い朝にはこのほわんとしたオレンジ色の光がとってもあったかく浮かび上がって見えました。
Le Pain Quotidien 【ル・パン・コティディアン】_f0218513_2352976.jpg


雪の朝でもテラス席もセッティング済み。
私たちは店舗の中の席でしたが、寒くないのでしょうか、テラス。しっかり囲ってあるから、意外と平気なのかもしれません。
Le Pain Quotidien 【ル・パン・コティディアン】_f0218513_234844.jpg


高い天井、大きなテーブル、木の内装は素朴っぽいけどかっこいい。
背の高い棚の中に並べられたボトルがおいしそう!
Le Pain Quotidien 【ル・パン・コティディアン】_f0218513_23505627.jpg


朝ご飯(Petit dejeuner)は、まずクロワッサンにバゲット、薄く切ってあるのは雑穀入りのパンかな?
クロワッサン、つやつや!サクサク!です。クロワッサンだいすきー!
テーブルにあるジャムやクリームは、使い放題。
(ちなみに、一押しのミルクジャムは、日本の芝の店舗にはないみたいなんですよね…。行ってみたんだけど、なかった。)
Le Pain Quotidien 【ル・パン・コティディアン】_f0218513_23464863.jpg


そして、ゆで卵とあったかい飲み物とフルーツジュース。
Le Pain Quotidien 【ル・パン・コティディアン】_f0218513_23524117.jpg


おなかいっぱい、まんぞく。
値段忘れちゃったけど、確か12ユーロとかだったかなぁ。

行った時間帯が早かったせいか、まだ他に2組くらいしか他のお客さんには会いませんでしたが、お隣の席には、地元の方と見える小さいお子さん連れのご家族が。
いつも朝からこんないいもの食べてるの?いいねぇ、パリの子は。


******************************
Le Pain Quotidien 【ル・パン・コティディアン】
2区(他にもパリ内に5店舗あるようです。次回は違う店舗に行ってみたいな。)
18, place du Marché St. Honoré 75001
01 42 96 31 70
最寄のMetoro:Pyramides,Tuileries

日本のサイト
(芝公園のお店の案内のところから、各国のサイトに飛べます。)
http://www.lepainquotidien.jp/
by fortune-snow | 2012-01-06 23:38 | Paris:カフェ・レストラン
カテゴリ
最新の記事
Air France 【エー..
at 2014-04-07 00:43
boco【ボコ】
at 2013-10-16 23:22
Le 58 Tour Eif..
at 2013-06-25 00:18
Cite de l’Arch..
at 2013-05-13 01:34
帰ってきました
at 2013-05-13 00:31
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧